2015年7月18日土曜日

2015年7月19日



お知らせ    2015719

本日

  • 9:30ミサ中に3人の幼児洗礼が行われます。わたしたちの共同体に新しく加わる家族のためにお祈り下さい。
  • 9:30ミサ後各ブロックの連絡会が行われます。それぞれの場所にお集まりください。
  • 藤沢ブロック集会が9:30ミサ後センターホールで行われます。今回は新しく入られた方の歓迎会も兼ねています。お集まりください。


キリスト教講座 新しいグループがはじまっています。
79日より木曜日10時からのグループ、約1年間コース
です。これから勉強してみたい方も、昔洗礼を受け、もう一度やってみたい方もどうぞ。申込みは事務所まで。

一粒会大会 10月12日(月・体育の日)に川崎カリタス女子中高で開催されます。今年の大会テーマは「小教区は司祭召命の畑―司祭を生み出す豊かな畑となるために―」講話は古巣師(長崎教区)と市岡師(横浜教区)、子供プログラムもあります。参加希望者は聖堂入口の申込書に記入願います。詳しくはポスターを御覧ください。

ガーデンパーティー 今年ガーデンパーティーは、8月2日(日)16:30から開催されることになりました。よく冷えた生ビール、国際色溢れる美味しいお料理、そして楽しいアトラクションをいっぱい用意してお待ちしています。ご家族やご友人、近所の方をお誘いの上是非お越し下さい。設営準備は、当日3日の9時半ミサ後と16時から、2度に分けて行います。台所のお手伝い共々、宜しくご協力お願い致します。尚、2日は7時ミサ以降“全面駐車禁止”となりますのでご注意下さい!

東北ボランティア活動サポートチームより

  • 沖縄球美の里の福島の子供たち保養プログラムを支援するために宇麗香ミュージックサロン主催のチャリティコンサートが7月25日(土)午後6時より聖堂で行われます。詳しくはチラシをご覧下さい。
  • サポートチームでは、東北へボランティアに行かれる方に必要に応じて交通費の一部(上限あり)を補助しています。奮ってボランティアに応募してください。申込みは事務所まで。


堅信準備チームより 26日(日)11時~15時教会の庭にて堅信フォローアップBBQパーティーを行います。事務所までお申込みください。

平和を考える集い 7月26日(日)、8月22日(土)の13:00より「親子で聞こう戦争体験」と題して、様々な戦争体験のお話しを聞き、改めて平和を考える集いを行います。7月のお話しは、佐江衆一さん、八木京子さん、平野勝さんの予定です。どなたでもどうぞご参加下さい。特に若い方々に聞いていただきたいと思いますので、ご家族お知り合いの方にもお知らせ下さい。

平和のための合同祈祷会 8月1日(土)14:00~15:30藤沢ナザレン教会にて、平和のための合同祈祷会が行なわれます。今年のテーマは「平和のきずな」。教派を越えて集い、共に平和のために祈りましょう。

学習支援 生活困窮の家庭や外国籍の家庭の子供たち(小学生~高校生)の勉強などを支援する「学習支援」を毎週水・金曜日16:0018:00、土曜日13:3016:00に行っています。子供たちの人数が増えて、先生の数が足りない日もあります。学習や遊びをお手伝いくださる方を求めています、川辺までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿